FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲージレスト終了!

前回病院に行った際、大事なことを聞いてこなかったかーちゃん。( ・_・)ノ☆(*_ _)パシ
はい。。。反省しとります。

それらを確認するため病院に電話したところ、
「では、土曜か日曜に来てください」と。。。

え?!ゲージレスト、週末で終了じゃないのか?

せっかちなかーちゃん、もちろん土曜に病院へ!=З=З(((o>▽<)o☆ダッシュ


診察室に入り、院長リヴィの様子を診る。
かーちゃん、ドキドキ・・・
すると院長、リヴィを連れて奥に行こうと。。。え?!なんで?

っと思いきや、院長はリヴィを床に下ろし、歩行確認。

リヴィ、久しぶりに歩き回れるため、かなりルンルン♪
おぉ~!歩いとる!歩いとる!!キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

何往復か歩いたあと「いいでしょう!」の一言。

やったーーー!!!キャ━(*≧∇≦*)━☆★


まだ少しふらつきは見られるが、外科適用ではないし
これぐらいならば普通の生活をして様子を見ましょう、とのこと。

・何か様子が変わったらすぐ病院へ連れてくること。
・運動量を徐々に増やしていくこと。(ちょっとの距離なら散歩もOK!)
・冷気に気をつけること。
・他の2ワンコと部屋は別が望ましいこと。
・遊ぶのも当面は2ワンコと別にすること。

※ほんとは遊ぶのもずーっと別々がいいらしいが、今まで3ワンコで遊んできたし、
 それではかわいそうだし無理でしょう、と院長からお許しが!

などなど。。。今回はいろいろと聞いてきた。(*^ー゜)v

帰り道、運転しながらいろいろ考えた。。。
で、家到着!

ひとまずゲージをリフォームすることに!いざ!
大げさに言ってるが、かなり手抜き工事!(*ノ∀`)アチャー

昔使っていたゲージを解体し、そのパーツを使ってゲージ内のスペースを2分割に!
もちろんジャンプ禁止対策の突っ張り棒もセット。


で、できあがりがコレ↓   ※音声あり。ご注意ください!


新しく新調したベットが・・・ベットが・・・( ̄▽ ̄lll)
しかし、どこかで見たような光景。。。みかんのベット?!

リヴィ、だいたいそんな激しく動いて大丈夫なのか?!


続きまして、久々に3ショット写真撮影!
bed5.jpg

ちょっと、久しぶりの3ショットなんだから!
ちゃんとお座り~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡




bed4.jpg

そうそう、最初からそうしてくれればいいのよ~ん!

リヴィが通常生活に戻れるまであとちょっと!
リヴィが今よりもっともっと元気になれるよう、かーちゃん、頑張るっす!о(≧∇≦)〇゛


☆みなさまへ☆
今まで応援・励ましのお言葉ありがあとうございました!
とってもとってもうれしかったです!
励みになり、かーちゃんもリヴィも今日まで頑張れました!
本当にありがとうございました!m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

だだっ子ぶり。。。

おかげさまで、リヴィはどんどん元気になってきてます!
後ろ足もかなりしっかりしてきたし、良い感じ♪

しかし・・・その分だだっ子ぶりも最近は半端ではなく。。。

フォンとメルがはしゃいで遊んでいると・・・ワンワン吠えて、出せコール!
台所でコンビニ袋の音がすると・・・これまた吠えて、おやつちょうだいコール!

更にはコレですよ↓

抱っこでトイレに連れていき、ゲージに連れ戻そうとすると・・・

(※音が出ます。ご注意ください!)



バックで出てくるなー!



その後、なでなで要求。
いっぱいなでなでしてあげ、いざ!

(※音が出ます。ご注意ください!)



だから出てくるなーー!!!( ̄∀ ̄メ)カチコーン



出てきてすかさず私の手に頭をスリスリ。。。またまた、なでなで要求!

はいはい。。。なでなですればいいんでしょ!

その後、い~っぱいなでなでしてもらい気の済んだリヴィはゲージへ。

ん?!以前にくらべかなりの甘えん坊になった気が。。。( ̄ω ̄;)う~ん…
まぁ、ゲージにずーっと入ってるし、しょうがないか。


dadakko rivi1


はいはい!もう少しの辛抱だから我慢・我慢!
頼むから安静にしとくれ~!ε=(-ω―;)フーッ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

通院報告♪

退院するとき「じゃ、2週間後にまた来てくださいね!」と言われた、かーちゃん。
さっそく26日(月)朝一で連れて行こうと準備開始!

メルがワクチンの時期なので、今日は3ワンコ一緒に病院だー!о(≧∇≦)〇゛

え?フォンは何で行くのかって?
それは・・・え~とですね・・・

フォン、一人でお留守番出来ないんです!

一人留守番なんかさせた日には吠える吠える!
近所迷惑もいいとこですよ。。。
なにせ一番のビビリ。。。ヘタレなもので( ̄ω ̄;)
fon1.jpg


で、支度が終わり妙な胸騒ぎが!
休診日はいつも木曜だけど、行ってお休みだったらちょっと嫌だし
まさか・・・と思って病院のホームページをクリック!

はい!本日臨時で休診日!ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

行く前に気付いて良かった。
が!どうせなら支度する前に見れば良かった。。。

ということで、次の日。
気を取りなおして病院へGo!


実は退院後、仕事で院長と会う機会がありまして、
リヴィの状態が良くなってきているという話をしたら・・・

「神経系の病気なため以前の状態に完全に戻るのは無理でしょう。
今かなり状態が良くなってきてると思います。
今後は、今の状態がリヴィちゃんの最善の状態だと思って下さい。」

と、言われていたのだ。

かーちゃん凹んださ!
仕事中だったけど、真昼間に車の中で泣いたさ!゚・。(⊃Д≦。)・゚。うぇーん
なんかすごいショックだったんだもん。。。
今が最善って・・・治んないって・・・。


だから、だから・・・正直リヴィを診てもらうのが怖かった。。。

診察室に入ったら、さっそくリヴィの足のナックリングのチェック!
左後ろ足は早い反応でGood!
右後ろ足がやや反応が遅いものの病院に連れて行ったときよりは全然良くなっていた。
院長も「ん!良い感じでしょう!」と♪ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

5個あるうちの3個の薬が終了となり、ゲージレストもあと1週間で終わり。。。
特に問題なく、リヴィの診察は無事終了!ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

その後、メルがワクチン注射をチクッと済ませ、本日の通院終了となりました!
良かった~!ε=(-ω―;)フーッ


リヴィ!後1週間、頑張ろうな!☆(ゝω・)vキャピ



しかし。。。

次の通院はいつ行ったらいいのだ?!
1週間後にゲージレストが終わったら、お散歩行ってもいいのか?!


かーちゃんホッとしすぎて、大事なこと聞いてこなかった!!!(||| ̄▽)/ゲッ!
今度電話で聞いておこ~っと。。。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

食欲旺盛!

退院後もリヴィは相変わらず食欲旺盛である!

まずはリヴィの食事風景!
※フォンとメルの声が出ます。ご注意ください!


あまりの食いっぷりにフォンもメルも自分の御飯が待てない様子。
待ってろ、待ってろ、今あげるから。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

フォン!暴れすぎで頭が水で濡れてるではないか!!

うちの子、ご飯のためなら“待て”でもなんでもやってしまう。
ご飯一粒で“お座り”、“お手”、“伏せ”、“ゴロン”、などなど。。。

飼い主に似て、“食”に対する執着心は天下一品なのである!

続いてリヴィのお薬投与!


ご飯でも薬でも、あんたは何でもいいんかい!
薬を嫌がられるよりはいいが、いいのか?ホントにそれでいいのか?!( ̄▽ ̄;)

きっとリヴィはいつもは食べれない特別なおやつ~とでも思ってるんだろうな。。。

ドライフード、乳酸菌タブレット、ミルクガム、年に数回の今年のお初もの・・・
これぐらしか食べたことないもんね。

贅沢を知らないというのは時に便利である!d( ̄∇ ̄)

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

退院後♪

ゲージレストなのでこまめにトイレに連れて行ってあげなきゃなのだが
かーちゃんが仕事に行っている間、ワンコ達はもちろん留守番。
留守番時間は短くても10時間は軽くこえてしまうわけで・・・
リヴィのトイレどうしよう。。。( ̄ω ̄;)う~ん
と、悩んでいた。

しかし!そんな時、以前からリヴィをかわいがってくれているうちの社長が
「リヴィちゃん元気になるまでは、どうしてもの時以外は家にいてあげな!」
と言ってくれたのである!!!

社長!ありがとうございます!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


っというわけで、しっか~り社長のお言葉に甘え、今はほとんど毎日リヴィの介護をしております!


部屋の中はといいますと。。。
ゲイジレストということで、帰宅後3ワンコはこんな感じ↓
gotaimen.jpg


トイレの時だけリヴィは右側のゲージに抱っこで連れて行ってもらえるのである!
それ以外は狭いゲージで安静、安静、ひたすら安静。。。

今まで留守番は3ワンコ一緒だったが、しばらくは我慢だ~!


で、リヴィの様子なのだが・・・

食欲旺盛!少しずつ後ろ足も踏ん張れるよになってきた!

家に戻ってきて1・2日は静かに寝てくれていたのだが、
それ以降は前足でゲージをかりかりし出せコール&お腹すいたコール多発!
それでもダメなら甘え声でクンクン。。。
挙句の果ては普通に吠える吠える。。。

こら~!!!( ̄∀ ̄メ)カチコーン


元気な証拠だが、ちっとばかりわがまますぎないかい?リヴィちゃん!
まぁ、それぐらいの方がかーちゃんは安心だけどさ。。。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。